Google DocsがOffice 2007文書のインポートに対応 | パソコン | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

Google DocsがOffice2007対応とのこと。

Googleは、Webブラウザ上で実行されるオフィスアプリケーション「Google Docs」のアップデートを発表した。Office 2007標準の文書フォーマット「OpenXML」を一部サポートするなど、多くの新機能が搭載されている。

OpenXMLのサポートにより、今後ユーザは、Word 2007(.docx)とExcel 2007(.xlsx)の文書をGoogle Docsにインポートできる。Google DocsのWebサイトでは、Word 2007およびExcel 2007しか言及されていないが、Mac版Office「Office 2008 for Mac」に収録のWord 2008 / Excel 2008で作成された文書もインポート可能。なお、同フォーマットのエクスポートには対応していない。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/03/017/index.html

screenshot