: 第2回北海道情報セキュリティ勉強会レポ(情報元のブックマーク数)

各地OSCとかでモテ系エンジニアのススメをキャラバンしたら、すごく良いと思ってきた。

あと、非モテ系女性エンジニアのススメ(誤解されない付き合い方)とか誰か作らないかなぁ。

オオトリはチームチドリkawaさんの「モテ系エンジニアのススメ」、これが凄かったです。個人的に一番参考になったのは、壷を男女にたとえて「女性は幸せを感じる必要量が少なくてよいが、すぐに無くなってしまうので、細かく補充するのが必要」という話。早速妻にマカダミアナッツチョコレートをプレゼントしたらすごく機嫌が良くなりました。そうかこういうことか。このセッションは単発で終わらせるのは勿体無いので、「非モテ系エンジニアのススメ」とか、「モテ系女性エンジニアのススメ」とか、レスポンスLTが発生するとすごい楽しいと思います。

[-*煙猴*-]: 第2回北海道情報セキュリティ勉強会レポ

screenshot