はてなブックマークを便利に使えるFirefox拡張のベータ版公開(情報元のブックマーク数)

はてなが、はてなブックマーク専用FireFox拡張のベータ版を出したとの事。へぇー、はてブは使わないから関係ないけどw

はてなは2日、Firefoxで「はてなブックマーク」を便利に使うことができる拡張機能はてなブックマークFirefox拡張(仮)」のベータ版を公開した。現時点ではダウンロードにあたって、Firefox Add-onsへのユーザー登録が必要となっている。

 「はてなブックマークFirefox拡張(仮)」では、はてなブックマークのサーバーとローカルのFirefoxとの自動同期に対応。ブックマークの追加やエントリーの閲覧などがFirefoxから直接利用可能となるほか、専用ツールバーの追加、ロケーションバーの拡張、ステータスバーの拡張などが行われる。

 拡張機能をインストールすると、Firefoxには「はてなブックマークツールバー」が追加され、「はてなブックマークサイドバー」「はてなブックマークに追加」「ユーザーページやトップページへのリンク」の各ボタンなどが表示されるほか、最近追加したブックマークの一覧も表示される。

はてなブックマークを便利に使えるFirefox拡張のベータ版公開

screenshot