表彰式がどうなったか気になる。

参加者Blogとかから見てもサイコー!だったみたいw

受賞者のBlogが更新されていたので、フォローw

id:hanazukin乙!ままーりままーり。自動化もある程度大切だけど、手動による選別も大切。難しい切り分けですね。
承認するよりも、自分で探して登録!ってのが、主催者側と交流ができてよいですね。*1
そういう交流を大切にしているid:hanazukinに感謝感謝!

自宅に帰って、じっくりコメントや、感謝状の周りに書かれたハンドルを見させていただきました。 懇親会でもカレンダーの話を少ししてたりしたんですが、基本、ままーりで。 気負いとかまったく無く更新してるので、更新されない日や、コレ載ってないよ!とかあるかもしれませんが、 載せるべき!というもので私が気付いていないものはぜひ、お教えください m(_ _)m システム的にできるところはしたほうがいいよ。 というご意見もあるのは承知していますが、ひとつずつ、勉強会やイベントサイトを見て、自分がコレいいなーと思ったものを登録したいので、 やっぱり、手作業万歳でwww

感謝状をいただきました。 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)


吉岡さん(id:hyoshiokさん)本当に貴重な時間をありがとうございました。そして、表彰まで読んで頂いて本当に感謝!

例によってQ&Aコーナーが大変盛り上ったのだが、その前に、IT勉強会カレンダーを作ったid:hanazukin さんに感謝状を送るというイベント(?)を行った。僭越ながら不肖わたくしめが感謝状を贈呈させていただいた。まっちゃだいふくさん(id:ripjyr)提案による。感謝状の制作はid:Pasta-Kさん。

2009-02-08


わーぃ、ありがとうございました>id:Pasta-Kさん

最終参加者数は81人でした!スゴイ!!
id:hyoshiokさんとこに画像あったので、借りるー*4。
右のはコメント集みたいなの。一個目は穴開ける向きをミスって、作り直したのは秘密です。

セキュリティ&プログラミングキャンプ キャラバン京都に行ってきたー - Pastalablog in はてな

ぇぇぇ!!!どの辺が?!www

まっちゃさん:感謝状の文章ウケてましたよw

セキュリティ&プログラミングキャンプ キャラバン京都に行ってきたー - Pastalablog in はてな


ずきん♪さん、こっちがメンテナンスしてくれて感謝ですよ!!!

セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバン京都の中の質疑応答前に時間を設けていただいて、感謝状をいただきました。 根が恥ずかしがりなので、てれてしまってすんません m(_ _)m 感謝感謝です。

感謝状をいただきました。 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)


カッコイイ By id:foo-0さん

気張らず、いつもままーりとされているのがとてもカッコイイ。

セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008 京都に参加 - fooの日記


id:relia-Kさんによると、懇親会も楽しかったみたいですねぇ。いいもん、そのとき静岡でも楽しい懇親会やってたから!w

そのあとは、以前のせていた懇親会にも参加した。
歩いて移動した。
はなずきんさんともいろんな話が聞けてタメになった。
ありがとうございました。
そういえば、胴上げなかったな〜。

セキュリティ&プログラミング キャンプキャラバン 京都に行ってきました - reliaノート


id:imcat0514さん!どんどん参加してください!

そして、自分とちょっと合わなかったら、きっちりアンケートなりBlogに書いてやってください!

「勉強会にどんどん行くべし」
的なことを仰られていましたが,実は勉強会はおろかこういった場に参加すること自体が初めてでいい経験になりました.

http://d.hatena.ne.jp/imcat0514/20090208/1234092755

是非まっちゃ139にも!!!

関西圏内であれば積極的に勉強会に行ったりしたいな〜と思ってるのでよろしくお願いします♪

http://d.hatena.ne.jp/imcat0514/20090208/1234092755


なんか呼ばれた気がしたw

事務的に勉強会を運営する事務屋ですw
  • まずオンラインに活動の拠点を作る
  • オフラインで集まる
  • 大人を捕まえる
  • ”幹事力”事務的な運営をする力が大事
  • 最初は集まれる人だけでもいい
  • ”全部公開”eg.何故そば屋にするのかも公開
  • 他のコミュニティから元気な人を借りてくる
グレーゲーム


残念・・・

はなずきんさんの胴上げがなかった。

http://www.kotachi.com/tdiary/?date=20090207

へぇーへぇー!

京大の中で宣伝活動してた身からすると、京大生より立命館の学生のほうが多かった(らしい)という事実にショックは受けたんですが、でも会場の講義室が満席に近くなるぐらい来てくださって感謝って感じでした。

http://www.kotachi.com/tdiary/?date=20090207


乙女らしくて、はずかしくてなかったみたいですねwwwwwwwwwww

( ´ー`)フゥー...はなずきんさんをワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイしたかったな…w

http://security.symphonic-net.com/archives/234


ぁーぁー大学周辺は本当に駐車場が少ないですよねぇ。。。お疲れ様でした

あとは完全にあの付近に車で行くべきではありません

混んでるし駐車場ないしww

セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008 - しおんぐの日常-alkn.netの中の人の日記-


そうですね、近場で寄っちゃうと回りは入りずらいし、難しいと思うけど一人二人は声かけるというアクティブ感が大切かもw

あと,せっかく勉強会に行ったのに,自分の友達としかしゃべってなかったのがもったいなかったなぁと
「初対面の人にも挨拶を」と言われていたので,もったいなかったなぁ
次に何かの勉強会に参加することがあれば,もっとガンガンいってみたいところ

セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008 -京都- に行ってきました - い〜さねっと


R大wwwwwwwwwwww

Twitterで話題になってたので、立命館の人たちとぞろぞろ行ってきました。

けっこう大人数で行って、2、3列くらい占領していました。

キャラバン京都参加しました - hitode909の日記


*1:たぶん、これを気づいてないだろうけどid:hanazukinも一番重要と思ってるんじゃないかな?顔の見える関係