SNSユーザーの36%は「テレビからも利用したい」:ITpro(情報元のブックマーク数)

米国では、SNS利用者の36%がテレビでのSNS閲覧がしたいとのこと。

米ABI Researchは米国時間2009年2月5日,テレビによるソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)の利用について調査した結果を発表した。1000世帯以上にアンケートを実施したところ,SNSを定期的に利用しているユーザーの36%が,テレビからもSNSにアクセスしたいと考えていることが分かった。

SNSユーザーの36%は「テレビからも利用したい」 | 日経 xTECH(クロステック)

どんなテレビ番組を見ているかとかは、面白そうだなぁ。やまがたさんテレビ録画仲間増えますよwww作ったら?

「人々は,さまざまな機器のスクリーンでビデオを見るようになったが,それと同様のことがSNSでも起こりつつある。エンターテインメントを共有し,共通の関心事を持つ人が集うSNSでその体験を深めたいと考える消費者が増えているため,“ソーシャル・テレビ”が普及するのは時間の問題だろう」と予測している。

SNSユーザーの36%は「テレビからも利用したい」 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot