: セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008札幌(情報元のブックマーク数)

あのスモケさんの温度調節とか神業ですよ、本当に。すごい。光加減まで全部見てる、その周りを見れる能力に拍手!

1/17(土)はセキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008札幌が開催されました。僕が参加している北海道情報セキュリティ勉強会が共催となっていましたので、当日はスタッフとしてお手伝いをさせて頂きました。僕は会場設営・受付・会場の運用(ドアの開閉や温度調整等)・マイクの手渡し、をしていました。

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんが心地よく楽しく過ごせていれば何よりです。至らぬ点もあったかと思いますが、今後の北海道情報セキュリティ勉強会へもフィードバックさせて頂きますので、何かご意見があればぜひお教えください。

[-*煙猴*-]: セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008札幌

活発すげぇーーー!おもしろかっただろうなぁ・・・・いいなぁ・・・参加したかったなぁ・・・

最後のフリートークセッションでは、学生参加者が多く質問してくれたおかげで、すごく盛り上がりました。スタッフとしては質問が切れた時用の引き出しも作っていたのですが出番が無く、参加者の方の質問だけで時間切れとなりました。正直なところ、あのTシャツはちょっと欲しかったです。犬かわいい。
全体としては、講師の皆さんが打ち解けた雰囲気を作ってくださったこともあり、和気藹々と進んでいて、とても楽しかったです。僕はもうキャンプには参加出来ないけれど、若い方にはぜひ参加申し込みをしてみて頂きたいですね。北海道から参加すると交通費が大変だなぁと思っていたのですが、参加時の費用だけでなく交通費も全部JIPDECさん持ちとのことなので、申し込みだけでもしてみるべきだと思いますね。

[-*煙猴*-]: セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008札幌

ぶはは!!!

さて、感想。まず1/16(金)の前夜祭に参加出来なかったのが大変悔しいです。

[-*煙猴*-]: セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008札幌

screenshot