SID 履歴を利用した場合のアカウントの移行 - Admintech.jp(情報元のブックマーク数)

ADMTとかSID履歴を利用したアカウントの移行とか、以前検討したのは、ADMTで移行して、sIDHistory に古いSID入れたらダメかなぁ・・・なんて考えたりしました。

ADMT を使用したユーザー アカウントの移行はグループ メンバーシップを保持します。グローバル グループはグループが配置されたドメインからのメンバーだけを包含でき、ユーザーが新しいドメインに移行したときに、ターゲット ドメイン内のユーザー アカウントはソース ドメイン内のグローバル グループのメンバーにできません。移行作業において、ADMT はユーザー アカウントが属するソース ドメインのグローバル グループを識別し、グローバル グループが移行されたかどうかを判断します。ADMT がソース ドメイン内のグローバル グループに所属していた移行済みユーザーをターゲット ドメイン内で識別すると、ADMT はターゲット ドメイン内の適切なグローバル グループにユーザーを追加します。

SID 履歴を利用した場合のアカウントの移行 - Admintech.jp

screenshot