復旧のめどは立たず:徳島県県土整備部のHP、外部からの不正攻撃で運用を一時停止 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

徳島県県土整備部ホームページが改ざんされて不正サイトに誘導されていたそうです。

ASPで書かれたサイトのようなので、SQLインジェクションかな?

徳島県県土整備部ホームページが外部から不正な攻撃を受け、運用を一時停止している。
 徳島県県土整備部県土整備政策課によると、外部からの攻撃を確認したのは11月13日。「データベースに不正な書き込みがあり、ホームページにアクセスすると不正なサイトに誘導される」ようになっていたとして、同日の23時55分にホームページの運用を停止した。

徳島県県土整備部のHP、外部からの不正攻撃で運用を一時停止 - ITmedia エンタープライズ

先週末に県土整備部ホームページに不具合が生じ、運用を一時停止しておりますが、調査を行った結果、外部からの不正な攻撃による改ざんの疑いが強いことが判明しました。このため、県警察本部に状況を報告するとともに、現在、早期復旧に向けた作業を進めております。県民の皆様には、大変御不便をおかけしておりますが、御理解いただきますようお願いします。

ジャンプページ | 徳島県