「ブラッディ・マンデイ」撮影現場に潜入!“THIRD-i”の機器もチェック!!:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/11/18(情報元のブックマーク数)

HPがサポートだったんですね。

ドラマのもう1つの見どころとなっているのは秘密部隊“THIRD-i”本部に設置されたPCやモニター機器だ。日本ヒューレット・パッカードが協力するこのドラマには数々の機種が登場している。例えば阿南敦子さん演じるITリテラシーが高いキャラクター“澤北美姫”のデスクには、複数の機器が並んでいる。デスクトップPCにデュアル接続されたモニター映像画面が壁面に設置された大型ディスプレイに映し出されるといったシーンもある。デスクに設置されたPCには1TBのHDも内蔵されており、実際に使用できる状態にあるそうだ。HP側の担当者と美術スタッフの協力により細部にまでこだわった作りになっている。もちろん吉沢さん演じる霧島もデスクトップPCをはじめとした数々の機器を扱う。「デザインも良いし、“THIRD-i”の印象にも合ってると思います。黒で統一されていてすごくかっこ良いですよね。“THIRD-i”はちょっと気を引き締めないといけない空気感があるので、それとマッチしていると思います」とその印象を吉沢さんは話してくれた。主人公の藤丸も「HP Pavilion tx2505」を常に携帯している。

「ブラッディ・マンデイ」撮影現場に潜入!“THIRD-i”の機器もチェック!! | RBB TODAY

なので、Windows・・・・・・ハッキングされる側がMacLinuxからしい(よく知らないけど)

で、ハッキングしてるコマンドってどっかでみたことあるような、ないような・・・
っておもっていたら

----------------------------------
(りばてぃさんのアレより)
なにやらハッキングしてる時のコマンドプロンプト
PowerShell」らしい。
----------------------------------

その他、ハッキングしてるマシンのOSと、されてるマシンのOSの関係とかに
着目するとおもしろいらしいwww

[雑記]ブラッディ・マンデイでハッキングしてるときのコマンド

screenshot