個人名刺を作る:小山龍介「快適!ライフハック生活」(情報元のブックマーク数)

肩書きや所属は本当に悩みますね。僕なんて・・・書くのがたくさんあってwwwww(今後裏に書くかwwww)*1

個人の名刺を作ると、これまでは思いもよらなかったことを考えさせられます。例えば、会社で作る場合には当たり前に決まっていた肩書き。個人で作るときには、さてどうしようか、と悩んでしまう。この悩みがなかなか重要なんです。

 僕の場合は、この数年の間に、ずいぶん肩書きとなりうる要素が増えてきました。

個人名刺を作る | 日経 xTECH(クロステック)

これはいいなぁ・・・僕もやっぱり裏を使おうかなぁ・・・

裏には、表の肩書きでカバーできなかった要素を記載しています。こうして会社の名刺では伝わらない情報を伝えるようにしています。これで自己紹介がずいぶん楽になりました。

個人名刺を作る | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot

*1:わかっている人のみのネタw