熊猫さくらのブログ: TOMOYO Linux 1.6.5 が公開されました。(情報元のブックマーク数)

TOMOYOの1.6.5がリリースだそうです。

PacSec2008 準備で報告が遅くなりましたが、11/11に TOMOYO Linux 1.6.5 をリリースしました。

TOMOYO Linux 1.6.5 が公開されました。 : 熊猫さくらのブログ

今回はいろいろな不具合修正が含まれています。また、メインライン提案用バージョンへの移植を容易にするための仕様変更も含まれています。

変更点はこちらとこちらにあります。

TOMOYO Linux 1.6.5 が公開されました。 : 熊猫さくらのブログ

baseファイルが読み込み用、confファイルが読み書き用となるそうです。

(1) ポリシーファイルの分割に対応しました。

  1.6.4 までのポリシーファイルは /etc/ccs/\*.conf だけでしたが、
  1.6.5 では /etc/ccs/\*.base と /etc/ccs/\*.conf に分割できるように
  なります。
  前者はベースとなるポリシーを保持しており、読み込み専用として利用します。
  後者はベースに対する差分だけを保持しており、読み書き用として利用します。

  互換性のために、前者は作成しなくても大丈夫なようになっています。

  これにより、ディストリビュータが出来合いのポリシーを配布しやすく
  なるはずです。

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tomoyo-users/2008-October/000503.html

screenshot