初めてのパネラー - よそ行き顔で(情報元のブックマーク数)

id:haradatsさん、こんどまっちゃ139の講師おねがいしますよー!!!

がんばらなくても良いですからwwww、自分のペースで無理せず回せているなら、id:haradatsさんのペースじゃないですかね。無理せずままーり、ままーり。

「頑張る」といえば、以前会社の同僚に笑いながら「・・・さん、そんなに頑張らなくてもいいのに」と言われたことがある。確か、講演やデモが過密スケジュールになったときのことだ。そう言われて思ったのは、「別に自分は頑張っているつもりはない」ということで、意外だった。あとから、どうして意外に思ったのかなと考えてみたのだけれど、それはつまり自分から申し込んだり、頼まれたイベントをちゃんと(ベストを尽くして)こなしたいと思っているだけで、「当然やるべきことをやっているだけのことだ」という感覚だからと気がついた。

初めてのパネラー - よそ行き顔で

screenshot