ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan(情報元のブックマーク数)

日本のセキュリティも捨てたもんじゃないな。と思った今日この頃。

AVTokyoには100名を越す人が来場とな。これもすごい!!!

ども編集Sです。AV2008も無事に終了しました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
スタッフ・関係者の皆様、お疲れ様でした。

夜のショートプレゼン用に「5分でわかる(?)BlackHat Japan」を用意しようとしていたんですが、写真の選定が間に合わず、あえなく撃沈してしまいましたので、この場を借りて簡単に紹介してきます。

ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan

男仮眠好!ww

基調講演はDNSのバグをレポートしたダン・カミンスキー氏。今年は基調講演だけを切り売りするという初の試みもありました。

ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan

ぶwwwデザートwww

記者会見会場にちょっと遅れて登場したネットエージェントの長谷川氏。セッションは「趣味と実益の文字コード攻撃」。

ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan

川口さーーーん!!!

LACの川口洋氏。スピーチは「日本に迫る脅威〜SOCからみた景色」セキュリティ監視センター JSOC(Japan Security Operation Center)に集まる情報から最新の攻撃手法や動向を解説するそうです。

ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan

ぉーーー!!!くじ運強すぎwww

最後は閉会の挨拶と抽選会です。フィードバックのアンケートを書いておくとBlack Hatの入場券(日本に限らず)が当たるかもしれません。今年はスピーカーの長谷川氏が25%オフの権利を当てらていました。

ハッカージャパンブログ 5分でわかる(?) BlackHat Japan

screenshot