Windows ReadyBoostでVistaを高速化する:Vista即効テクニック(情報元のブックマーク数)

SDHCのClass6なSD上にReadyBoostを作ったのですが微妙に速度が出なかった気がします・・・

まぁ、メモリを増設できるのでVMに割り当てら得るのですが・・・VM起動時に死ぬほど遅かった気がします・・・

Windows ReadyBoostとは、HDD上に作られるキャッシュを、HDDより高速なフラッシュメモリー上にも作って利用することで、Windows Vistaの動作を高速化する技術のこと。例えばメインメモリーが少なくHDDへのアクセスが多いような場合に効果がある。メインメモリーが少なく増設も難しいようなパソコンで、体感速度を向上させるのに有効な手段だ。

Windows ReadyBoostでVistaを高速化する | 日経 xTECH(クロステック)

そそ、そうなのよw

だから、SDHC Class6 8GB(TRANSCEND)を買った。そりゃあもうすごい勢いで。

結果:遅いから駄目だよ〜(by WindowsVista)

LOOX U + SDHC Class6→ReadyBoost不可: 無茶な実験室ココログ出張版

screenshot