ウイルスバスター2008につき - あつりんの備忘録♪(情報元のブックマーク数)

ウイルスバスター2008は、色々あるので直そうと思うより再インストールのほうがいいよというお話。

確かにサポートに連絡してもそうだし、そっちのがいいのかな。
半径5メートルの人にも聞かれたけど、一度FireWallのポップアップで違うのを選んでしまうと、それをずーーーっとポップアップで聞いてくる(直すところが無い)という仕様?もありますしね・・・(再インストール必要)

正常起動時におけるアップデート実行の際、Windowsアップデートを起動させてしまい、ウイルスバスター側のプロセス終了前に再起動したのが不味かった可能性が高い。ファイルの破損やアップデート、レジストリ更新エラー等々が考えられるが、原因は定かではない。

こうなった場合は下手に弄らず完全にアンインストールを行った上、再インストールした方が間違いない・・・と言うか、お約束。はい、20分で正常に戻りました。無問題ですよ。

毎度の事だが、ウイルスバスターが関係する障害には要注意。傷口が大きくなることが多々あるので、面倒でも「急がば回れ」のスタンスで対応の事。

はてな

screenshot