不正アクセスに関するお詫びとお知らせ(2008/05/20)(株式会社オズ・インターナショナル)

NHKニュース経由

カード番号、名前、有効期限で、クリティカル。

即刻カード停止だな。。。てか、突っ込み満載なお知らせだ。そして、お詫びを全然していない。

1. この度、弊社運営ショッピングサイト「アイドラッグストアー」「アイビューティーストアー」が中国から今年1月、3月に不正アクセスを受け、過去に「アイドラッグストアー」「アイビューティーストアー」をご利用になったお客様のクレジットカード番号と有効期限の組みあわせが一部流出した可能性が高いことが判明いたしました。漏洩内容は名前、住所、ログインパスワード、メールアドレス、電話番号、カード番号、有効期限です。弊社は「お客様の被害を最小にする為にカード漏えいの可能性のある方全員」に5月20日メールにてお知らせをお送りしました。又、お客様の被害を最小限にする為に出来るだけ多くのお客様に伝えるために、同日マスメディアにも全面公表しました。

Paypalは違う意味で(ry

3. 「アイドラッグストアー」「アイビューティーストアー」では直ちにクレジット番号及び有効期限の保持を止め現在は安全なPayPalの決済システムも採用しました。その他の決済も安心してご利用いただけます。

原因がいまいちわからない。米国最高のハード、ソフトを使用すれば最高なのか?安全なのか?

6. 今回の不祥事は一切私代表取締役社長、大関和樹の監督責任であり、お客様の信頼に背く形となりました事を、真摯にお詫び申し上げます。既に米国最高の強固なハードウェア、ソフトウェアを採用し、強化しておりますが、引き続き改善に全力投入してまいります。尚、「現在はを米国最高のハード、ソフトを購入し使用しており、プログラムも強化した結果安全です」のでご安心してのご購入を御願い申し上げます。弊社はいつでもお客様をお守りするのが基本であり、今回の事件を深く反省し顧客満足の向上を今後更に頑張って参ります。

screenshot