MS、データベースエンジン脆弱性に「対処しない」を改める - ITmedia エンタープライズ

3年もMDBファイルの脆弱性を放置してきたのをやっと対処するそうです>Microsoft

これを機に、Internet Explorer脆弱性?というか仕様も直して欲しいもんですね。

Microsoft Jet Database Engineの脆弱性を突いたWord攻撃が発生したことを受け、Microsoftはこの脆弱性が数年前から報告されていたことを認めたうえで、これまでの方針を転換して対処に乗り出すと表明した。
今回見つかったMDBファイルを使った攻撃についてはMcAfeeなどのセキュリティ各社が以前から指摘し、脆弱性情報が3年前に公開されているのにMicrosoftはいまだに対処していないと批判していた。

screenshot