Googleにおけるユーザーエクスペリエンスのデザインガイドライン10か条 | IDEA*IDEA
さすがGoogle、デザインのガイドラインがわかりやすい。
役立っているか!が順番もなんとなく、方針みたいに見えますし、考えさせられますね。
- 役立っているか? (useful)
人々の仕事、生活、夢の実現に貢献しているか?- 速いか? (fast)
ミリセカンド単位で高速化しよう。- シンプルか? (simple)
シンプルであることはパワフルだ。- 魅力的か? (engaging)
初心者にとっても上級者にとっても魅力的か?- 革新的か? (innovative)
大胆に行こう!- ユニバーサルか? (universal)
全世界で使えるか?- 利益が出るか? (profitable)
常にビジネスを見据えよう。- 美しいか? (beautiful)
はっとさせるデザインか?- 信頼できるか? (trustworthy)
信頼されるように努力しよう。- 親しみがあるか? (personable)
パーソナルタッチを大事にしよう。