asahi.com:エンデバーでお好み焼き 日清食品、宇宙機構と共同開発 - ビジネス

わーぃ、宇宙食だぁー!日清に言ったら食べられるのかなぁ?!

日清食品は11日、宇宙航空研究開発機構JAXA)と共同で、うどんやそばなど新しい宇宙食6品を開発したと発表した。日本時間の同日午後に地球を飛び立ったスペースシャトルエンデバーに搭載され、宇宙飛行士の土井隆雄さんが食べる予定だという。同社が開発した世界初の宇宙食ラーメン「スペース・ラム」は05年、野口聡一さんが乗ったディスカバリー号で使われている。

関西人?!w

うどんやそばは無重力でも飛び散らない粘りのあるスープを使い、70度のお湯で湯戻しできてバラバラにならない。湯を注ぐだけで食べられるお好み焼きや焼き鳥もある。

土井 隆雄さんのWikipediaに、三国丘高校ですか!関西人じゃん(違

1973年:大阪府立三国丘高等学校を卒業

screenshot