書を守る者のぼやき: 赤一色にうんざりする者のぼやき

これは気持ち悪い・・・赤色一色。微妙・・・

今日、山手線に乗ったところ車内の広告は赤一色!トレンドマイクロ社のウイルスバスター2008の広告で車内は埋め尽くされ、映像広告も繰り返し繰り返しウイルスバスター2008の広告が続く。あの不快さは到底文章では説明できない。とにかく山手線に乗って欲しい。そうすれば分かってもらえるはずだ。

トラブルの時だけの記憶はやめてもらいたい。不信感は確かに十分発生する事実はありますよね。

それは認めます。じゃ、他のソフト(McAfeeSymantecが不具合をひた隠しにしている事実や、1ナレッジとしてのみ掲載していて事実自体が闇に消されていることはご存じですか?)
結局どこも、一緒なんですよ・・・

確かに私はトレンドマイクロ社に対して不信感を持っている。と、いうのも私の勤める会社ではウイルスバスターコーポレートエディションというものを使用しているのだけれども、これがとっても困りものでやたらとトラブルが多発し、システム担当者へ苦情の電話が次から次へとかかってきてしまった。
流石に頭にきたシステム管理者がトレンドマイクロ社の営業を呼びつけて文句を言ったら、「他の会社でも同様のトラブルは頻発しています。原因は調査中です。判明しだいご連絡差し上げます。」と言っておきながらその後は放置。完全無視である。仕方がないのでシステム担当者を脅しつけてアンインストールしてしまったため、ウイルス対策ソフトを導入したにもかかわらずウイルスの脅威に今日も晒されているのである。

本当にすげーかったみたいです>山手線w

だって車両内見渡す限り全部ウイルスバスター広告なんですよ。
画面ディスプレイももちろんウイルスバスターの広告。
いったいいくら払ったの?と言わんばかりの広告でした。

あ゛ーーーーー!!!ストレスフリーらしいですw

山手線に乗ったら、トレンドマイクロの「ウィルスバスター2008」の広告が。というか周りを見渡すとその広告だらけだ。動画広告までも。「ストレスフリー宣言」と、大した自信だなあ。

写真を撮ったら不審者ですってw>こぢま先生w

 どこかに車内の様子の写真はないんですかね。

 

2008/03/05追記、写真が出始めていますw

 

わーぃ、紹介してもらいましたー♪そして画像までありがとうございますm(_ _)m

どうやら私の以前のJRのトレンドマイクロの広告(ウイルスバスター)の記事を取り上げていただけたようで(こんな書き殴りブログをリンクしていただいてありがとうございますm(_ _)m)そちらからアクセスされた方がいらっしゃったので続編として実際に山手線内の写真を携帯で撮ってみました。
あの日一日だけかなと思いきや、今日の夕方の山手線にたまたま乗り合わせたら見事に再会しました。

なんか、もうお一方画像出されていますね。

screenshot