McAfee、年次報告書で「サイバー冷戦」に警鐘 - ITmedia エンタープライズ

マルウエアなんかが、お金目的になってきていているって報告書ですね。

愉快犯はもう、、、いない・・・・

3部構成のうち「国家安全保障に対するサイバー犯罪の脅威拡大」の章では、サイバー犯罪が個別の小規模攻撃から、豊富な資金を持つ組織が高度な技術を使って仕掛けるものへと発展してきた状況について解説。
 「個人と業界に対する脅威拡大」の章では、そうした状況が消費者の信頼と購買行動に及ぼす影響を探り、「活況を呈するハイテク犯罪業界」では、地下のブラックマーケットで盗んだ情報や攻撃ツールが売買されている現状にスポットを当てている。

screenshot