Wizard Bible vol.37 (2007,11,2)

Wizard Bible Vol 37が出ています。

○第1章: Black Hat Japan 2007 レポート 金床 著
○第2章: Black Hat Japan 2007 レポート eagle0wl 著
○第3章: 64ビット環境でのリバースエンジニアリング Kenji Aiko
○第4章: Windowsシステムプログラミング Part3 〜SYSENTERとSYSEXIT〜
Kenji Aiko
○第5章: 基礎暗号学講座・第12回 〜素数生成アルゴリズムIPUSIRON
○第6章: お知らせ
○第7章: 著者プロフィール

SeaSurfersMLでも言われていたことですね。真面目すぎて開発者がこまるってやつですかね

Sunはセキュリティに対して非常に真面目だと思う。Adobeは正反対の性質を持ってい
るような気がするので、おそらくFLASHへのこの種のパッチはリリースされないのではな
いだろうか。

金床さんって佐藤っていうんですか!!!!!!(驚愕

何人かに「本名でしたね」とつっこまれたのだが、これも特に大きな理由はな
く、成り行きである。筆者の名刺には本名が書かれており(「金床」は小さく書
いてある)、NHKの記者と交換した際、「本名は佐藤さんなんですね。放送で本名
を出してしまってはまずいですか?」と言われたので持ち前の協調性を発揮し、
「いや、まずくはないです」と答えたのである(筆者の本名はウェブアプリケー
ションセキュリティ本のあとがきにも出てるし)。

screenshot