無線LAN内蔵SDカード Eye-Fi 試用インプレッション - Engadget Japanese

そうかぁ、事前に固定で設定できるWifiしか使えないってことか。

複数のネットワークを登録することはできますが、基本的にあらかじめ決めた「ホワイトリスト」以外のネットワークは認識しないことになります。また、当然ながら本体にディスプレイや入力インターフェースを備えていないため、ブラウザでログインする必要のある商用Wi-Fiネットワークも利用できません。

フォルダ単位でまとめて転送しか出来ないと。

記録したすべての画像ファイルを無差別にアップロードするしかないこと、自宅のPCにアップするときは特定のフォルダにまとめて転送しかできないこと

転送時にサイズ変更なんかできないから転送にデジカメのバッテリーを喰う(もちろんですねぇ。

最近は画素数競争とストレージの低価格化でなにげなく撮った写真でも数MBということもよくありますが、カメラ側で高精細(大容量)ファイルを記録したが最後、Eye-Fiのプロセッサ側でリサイズできるわけではないため、転送にはかなりの時間がかかりまたデジカメのバッテリーを消費することになります。

こいつ、今後に期待ですね!!!

公衆無線LANでの利用やPC側アプリケーションの使い勝手は今後のアップデートで改善できる可能性もあるため、いずれは想像通りのお薦めアイテムになる日もあるかもしれません。

screenshot