Stressful Angel: この法律は、著作物並びに実演、レコード、放送及び有線放送に関し著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする

じゃとりあえず、YouTubeとかを表示する”はてな”さんとかブログ屋さんも幇助で捕まるわけですなw

もしリンク先で著作権法的に違法な楽曲とかYouTube等のムービーのリンクを貼ってあったら、インターネットブラウザはそれを読み込みに行きます
その時点でアウト確定風味
「読み込みに行く」=「ダウンロード」な訳だし、キャッシュとしても保存されるんで「保存してないからいいじゃん」的な言い訳もできなかったり
言ってしまえば、インターネットブラウザ使ってる時点で犯罪者予備軍となる訳
そういえば、著作権違反には幇助犯も成立するっぽいし、この勢いだとMicrosoftも幇助犯として立件できるかもしれませんね〜(w