Semplice:アイアンセキュリティ パソコン監視によるプライバシー侵害問題

ここで書いた内容を、実際に入れて確認されています。

日付が最新にならなかったら、検索で見つからないですね。

ログファイルの日付が1998年である不思議

さて、OSを何度か再起動した後に、スタートメニューより新規に作成されたファイルを検索した。
本体のC:\WINDOWS\system32\Secuview.exeは発見できた(メニューより、「システムフォルダの検索」を有効にした場合)。だがログファイル、つまりスクリーンキャプチャ画像は作成・修正された日時を指定して検索しても見つからないのだ。

見方によっては、このソフトも悪質ですよね。

よく何かの監視ツール対策の小技として、作成・更新日時を指定してファイルを検索するのは、確実ではないものの常套手段ではあるんですが。
9年前の日付でわざわざログファイルを作成する理由は、検索避けなんだろうか。

悪質なプログラムがよくこんな感じで、遙か過去の日付でファイルを作成したりするものだ。

もしや、まんまと引っかかってる?!?!

「動物看護士の悩み」なるブログは、いきなり反社会的な行為を記載して、アイアンセキュリティ パソコン監視なる製品を紹介している。
 このようなアフィリエイトブログにて、悪質な利用法を体験談的にいきなり紹介されるのは、シルバースター社にとってはかなりのマイナス材料となるだろう。