icacls.exeコマンドが動かない!? : 投稿 : HotFix Report BBS

打越さん@HotfixStaff、山近さんやgentooさんの投稿を海外系フォーラムに投稿してみたw

英語Blogにも投稿してみた、どっか経由で繋がるだろうか・・・

gentooさんが検証した内容では、CRTでUnicodeを使ってるのにLOCALE設定をし忘れているそうです....

日本語のバイナリにコードを注入して起動時に
_tsetlocale( LC_ALL, _T( ".OCP" ) );
を実行してやるだけでちゃんと日本語のヘルプが表示されるから、CRTでUnicodeを使ってるのに、ロケールを設定し忘れてるんですね。たぶん。

ありがちで、心ある人がテストしてれば初期に気付きそうなバグですが。
icacls.exe はマルチリンガル バイナリにもなっていないようだし、こんなものがリリースされてしまうのは残念なことです。