感染ファイルが・・・11,935件!? - 16万キロですが、何か? - 楽天ブログ(Blog)

ここまで感染ファイルが多いのって聞いたことありません。ほぼ間違えなくBOTの一部になっていたでしょう。

今まで3年間程、このパソコン、全くウイルス対策など行っていないし、
はたまた、この感染件数が多いのか、それとも少ないのか分かりませんが、
正月早々、気分的には良くないで、最低限の対策をしようと思います。。。

ここまで感染しているとシステム的に復旧は難しいと思いますので、USBメモリなどにファイルや設定をバックアップして再インストールした方がよいと思います。

それとユーザーIDやパスワード、銀行のオンラインバンキング、オンラインゲームをしていたら要注意ですね(情報が抜かれている可能性あり)再インストール後に常時監視してくれるウイルス対策ソフト(TrendmicroやSymantecMcAfeeなど)を入れるようにお願いしますm(_ _)m

Microsoftのウイルススキャンでは一部のものしか対応されていません。まぁ1個も出なかったのは変ですねぇ。

Microsoftのツールで再度、全システムをスキャン、
約1時間程経過して、スキャンされた結果が・・・下の画像でして、、、

こっちでは、、、ウイルスの検出が無し・・・って、
一体全体・・・別々のウイルススキャンプログラムでこの差は何なのでしょうか!?