(4/28)回線の間で防衛するセキュリティー機器――アルテックADSの「mGuard」(Nikkei)

 少し古い記事ですが・・・・
 OSは、何でもOKっぽいですねぇ>組み込みとか制御系とかに使えそうですねぇ。
 ウィルススキャンは、Kasperskyを利用している模様
 http://www.e-security-ads.com/innominate/mgs_detail.html

ウインドウズ搭載の「非パソコン」ネットワーク機器、
――たとえば産業用機械や現金自動預け払い機(ATM)、
POS(販売時点情報管理)レジ、ネットワークカメラ――
などを有力なターゲットに据えている。

 こうした機器の多くは「(一部を除き)パソコンほど
セキュリティー対策が進んでいない」(鶴氏)という見方もあり、
同社では専用ソフトのインストールや大規模なシステム構築が
不要という利点をアピールし、拡販につなげたい考えだ。
また、オフィス内ではシステム面の都合で旧式OSを使用して
いるサーバーなどへの展開も狙う。
今後、「非パソコン」機器のセキュリティー対策に対する需要が
どの程度盛り上がってくるかに注目される。

こんなハードが機能限定でもうちょっと小さくなれば(RJ45風味)

ものすごく売れると思うのは私だけ?