「ポケモンGOプラス」改造し販売 容疑の会社員逮捕 千葉県警 - 千葉日報

(情報元のブックマーク数

改造PokemonGo Plusを販売したということで、商標法違反で逮捕とのこと。

モーター(バイブ)動かなくしたら確かに電池の減りが少なくなったし、この改造1種類に見えて複数販売しているようだ
1.スライドスイッチをつけ自動・デフォ切り替え
2.完全自動のみ、バイブなし
一番左前のGoPlusを見る限り、スライドスイッチの角度からモーターがあるように見えるな。

スマホ向けゲームと連動した機器「ポケモンGOプラス」を改造して販売したとして、県警サイバー犯罪対策課と船橋署は19日、商標法違反(直接侵害)の疑いで茨城県古河市、会社員、菅野大介容疑者(37)を逮捕した。
 逮捕容疑は1〜2月、ペンチやはんだごてなどで基板を改造した同機器を、ネットオークションで県内の20代男性ら4人に計約2万5千円で販売した疑い。
 同課によると、機器は手首に巻くなどして使用。ポケモンの出現が光や振動で分かり、ボタン操作で獲得を狙えるが、容疑者は操作なしで自動的に獲得を試みるよう配線などを改造。「方法は動画投稿サイトで知った」と供述している。

「ポケモンGOプラス」改造し販売 容疑の会社員逮捕 千葉県警 - 千葉日報 | This Kiji

screenshot