ツイッターアカウントを不正入手 1つ500円で販売か 京都の男子高校生を書類送検 千葉県警 - 産経ニュース

(情報元のブックマーク数

京都府の高校生・・・・

不正に入手したパスワードを利用して、他人のツイッターにアクセスしたとして、千葉県警サイバー犯罪対策課は20日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、京都府の高校2年の少年(16)を千葉地検書類送検したと発表した。少年は調べに対し、容疑を認めているという。
 送検容疑は1月2日、無料音楽アプリをかたるフィッシングサイトを運営し、千葉県の少女(16)にツイッターのユーザー名やパスワードなどを入力させて情報を不正に入手。少女のアカウントにログインしたとしている。

ツイッターアカウントを不正入手 1つ500円で販売か 京都の男子高校生を書類送検 千葉県警 - 産経ニュース

書類送検されたのは京都府に住む高校2年の16歳の男子生徒で、警察によりますと、ことし1月、千葉県内に住む女子高校生のユーザー名とパスワードを使ってツイッターを閲覧したとして、不正アクセス禁止法違反の疑いが持たれています。

これまでの調べで、男子生徒はネット上に無料音楽アプリの偽のログイン画面を作って、アクセスしてきた人たちのユーザー名とパスワードを盗み出していたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011488371000.html

screenshot