DNA解析サービス「MyHeritage」、ユーザー9200万人の情報が流出 - ITmedia エンタープライズ

(情報元のブックマーク数

DNA解析サービスのユーザー情報が漏えいって結構厳しいんじゃね?

DNA検査で自分の祖先のルーツをたどるサービスを展開しているイスラエル企業のMyHeritageは6月6日、ユーザー9230万人の電子メールアドレスと、ハッシュ化されたパスワードが流出したと発表し、対策のため、全アカウントのパスワードを失効させる措置を講じていることを明らかにした。
 MyHeritageの発表によると、6月4日にセキュリティ研究者から、同社の社外にある「myheritage」という名称のサーバを発見したと報告があり、調べたところ、MyHeritageユーザーの電子メールアドレスとハッシュ化されたパスワードが、このファイルに保存されていることを確認した。何者かが2017年10月26日に、MyHeritageのシステムに不正アクセスしていたことが分かったという。

DNA解析サービス「MyHeritage」、ユーザー9200万人の情報が流出 - ITmedia エンタープライズ

screenshot