Raspberry Piで「傘を忘れない仕組み」を強化した話 - ぐるなびをちょっと良くするエンジニアブログ

ripjyr2018-06-05


(情報元のブックマーク数

RaspberryPiと人感センサーの組み合わせ

前回は、家を出る前に忘れものをしないようにするための仕組みを作成。出社時にIDカードと傘を忘れないようになりました。
初めてのIoTだったこともあり、あまり深く考えず手元にあったMESHで作ってみたため、改善したい点がちらほら(※後述)ありました。そこで、Raspberry Piを活用して、気象情報の通知機能を本格的に改修。外出前により精度の高い情報を知れるようになりました。
進化したプロダクトを紹介したいと思います。

Raspberry Piで「傘を忘れない仕組み」を強化した話 - ぐるなびをちょっと良くするエンジニアブログ

screenshot