KDL流「セキュア鏡開き」をしました| KDL BLOG

(情報元のブックマーク数

セキュア鏡開き!!!wwww

どれだけセキュリティに配慮して作成されたシステムであっても、日々新たな攻撃手法が生まれる現代は、世界中のシステムがまるで銃撃戦の中を歩いているような状態だそうです。ですので、「弾に当たらないこと」よりも「セキュリティ対策を行うことで当たりにくいシステムにすること」と「当たったときにすぐ検知、すぐ対応」が必要なのだそうです。(KDLセキュリティソリューション事業部長 三木より)
ということは、鏡餅に潜む脆弱性を攻撃すれば内部からシステムを破壊し、鏡開きできるのではないか・・・。
また、KDLは2017年に10月に「セキュア開発」を専門に行う部門を立ち上げました。 今後は従来までのセキュリティ診断に加え、要件定義〜設計フェーズ、実装フェーズにおいて効果的なセキュリティ対策を進めることで「シフトレフト」を実践し、無駄のないセキュア開発を行っていく所存でございます。
ということで、私たちはセキュリティソリューション事業部のホワイトハッカーに協力を依頼し、鏡餅に攻撃を仕掛けてもらいました。

KDL流「セキュア鏡開き」をしました| KDL BLOG

screenshot