女性限定の国際CTF大会が開催されました! | セキュリティ対策のラック

(情報元のブックマーク数

ちょっとだけお手伝いしたけど、なかなか良かった!

11月10日(金)、世界トップクラスの専門家による日本発の情報セキュリティ国際会議「CODE BLUE」の場で、女性限定のCTF(Capture The Flag)大会が開催されました。その名も、「攻殻機動隊REALIZE PROJECT×SECCON CTF for GIRLS in CODE BLUE」(以下、攻殻CTF)です!
CTFはセキュリティの技術力を競う大会で、攻殻CTFは女性限定の国内CTF大会として2015年に神戸で始動し、2回目の2016年には開催場所を東京に移しました。今回の3回目は初の国際大会とし、海外4カ国から計5名のCTFの女性強豪プレイヤーが参戦して熱い戦いが繰り広げられました。

女性限定の国際CTF大会が開催されました! | セキュリティ対策のラック

screenshot