トレンドマイクロ コンシューマ分野におけるビジネス戦略を発表 | トレンドマイクロ

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トレンドマイクロの重要発表。ビジネス戦略

コンシューマ分野におけるビジネス戦略の詳細
◆IoE時代に対応する新ソリューションの創出
・ セキュリティアットホーム
バイス毎にセキュリティソフトをインストール/管理するのではなく、デバイスが接続されるポイントで一括してセキュリティを提供します。パソコン、スマートフォンタブレット端末、ウェアラブル端末、インターネット家電、自動車など、家庭内の様々なIoEデバイスを安心、安全、快適に利用できる環境を実現します。ネットワーク機器ベンダー/通信事業者/サービス事業者など各種ホームゲートウェイを提供する事業者との協業も視野にいれ、セキュリティソリューションを提供していきます。
・ セキュリティエブリウェア
スマートフォンタブレット端末など、家庭外へ持ち出すモバイルデバイスに対して、トレンドマイクロの安全なクラウドゲートウェイを提供します。コンシューマユーザは、利用するデバイスやOSの種類に関わらず、クラウドゲートウェイを経由して各種Webサービスなどを安全に利用でき、必要な機能はクラウド上で柔軟に追加することが可能です。当社から直接ユーザへ提供する他、金融/オンラインショッピング/ブラウザ開発/オンラインストレージ/広告配信などを行う事業者へOEM提供します。
◆「セキュリティコンシェルジュ」サービスの提供
トレンドマイクロクラウド型セキュリティ技術基盤「Trend Micro Smart Protection Network™」の持つ不正ファイル、不正Webサイトなどの脅威データベースと、コンシューマユーザから自動的にフィードバックされた情報を相関分析し、コンシューマユーザが保有するデバイスの種類や利用状況などを鑑みて、ユーザ毎に異なるパーソナライズされたサービスをプロアクティブに提供します。当社から直接ユーザへ提供する他、カスタマーサポートセンターを運営するパソコンベンダー/デバイスベンダー/通信事業者/サービス事業者などと連携し提供します。
新興市場におけるモバイル向けソリューションのフリーミアムモデルの導入
モバイルデバイスの導入が急増する新興市場には、B to B to C(Business to Business to Consumer)の新たなエコシステムを推進します。具体的には、モバイルプロバイダーなどモバイルデバイス向けにアプリやサービスを提供する事業者と協業し、当社が安全性を確認したアプリやサービスのみをコンシューマユーザに提供するサービスなどを展開します。

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