イベントや勉強会の「連絡なし欠席」「ドタキャン連発」の方はいろいろキツい | 明日やります

(情報元のブックマーク数

そんなにキャンセルって発生します???主催者側でやらないといけないリマインダーとか出してますかね?

良いイベントにするよう主催者はみんな努力していると思うのです。
参加者のみなさんも、そのイベントの後にも主催者と気持ちよく付き合えるよう、ほんの少しだけお気づかいいただければうれしいです。
もちろんすべてのキャンセルがダメだなんて思っていません。人間ですから仕事もありますし、怪我・病気もあります。そのほか様々な理由で来られなくなることもあると思います。そのときには主催者の方に理由とともにご連絡を頂き、イベントシステム上のキャンセル手続きをしてください。
「補欠」で繰り上がれる人のためです。
今回はお越しいただけなかったけれど、次開催するときにはぜひまたお声掛けさせていただこう。そういうキャンセルを頂けると、主催者はとてもうれしいです。
そして、もし「うっかり無断欠席」してしまった方。後からでも良いので主催者の方にご一報いただけましたらうれしいです。無断欠席された場合、その方がどうして欠席されたのか、主催者にはメッセージが一切伝わりません。理由を頂ければ、今後もご連絡できる絆になります。

イベントや勉強会の「連絡なし欠席」「ドタキャン連発」の方はいろいろキツい - 明日やります

screenshot