Adobe にサイバー攻撃、世界290万人のユーザー情報や製品ソースに不正アクセス - Engadget Japanese(情報元のブックマーク数)

Adobeサイバー攻撃で、290万人のユーザ情報にアクセスされたとのこと・・・

アドビが、同社のシステムが外部から攻撃を受け、全世界290万人分のユーザー情報にアクセスされたと発表しました。 攻撃者がアクセスした情報は、顧客名、顧客ID、パスワード、暗号化されたクレジット/デビットカードの番号と有効期限、注文に関連するその他の情報。 対応として、被害を受けた可能性のあるユーザーのパスワードをリセットするとともに、ユーザーIDとパスワードの両方が関与するユーザーへは、パスワードの変更方法を記載したメールを送信しています。 また他のサイトで同じユーザーIDやパスワードを使用している場合は、そのパスワードも変更することを勧めています。 被害を受けた可能性のあるクレジットカード/デビットカード情報を持つユーザーには、個人情報の誤使用を防ぐための手順を記載した通知書を送信ずみ。あわせてユーザーの支払いを処理する銀行にも通知しています。

Adobe にサイバー攻撃、世界290万人のユーザー情報や製品ソースに不正アクセス - Engadget 日本版

screenshot