不正アクセス:HP改ざん容疑の少年を逮捕…京都府警− 毎日jp(毎日新聞)(情報元のブックマーク数)

多分、犯行後のF5リロード確認IPから足がついたか、あとは2chとかに自慢を書いたのかな?

発信元の特定を困難にする匿名化ソフト「Tor(トーア)」を使い他人のホームページを改ざんしたとして京都府警は25日、神奈川県横須賀市の無職の少年(15)を不正アクセス禁止法違反容疑などで逮捕した。少年は「(不正アクセスが)かっこいいと思ってやった。有名になりたかった」と容疑を認めているという。
容疑は2月20日、自宅のパソコンでトーアを使用して他人のホームページに不正にアクセスし、登録されていたパスワードやメールアドレスを無断で変更した、としている。

http://mainichi.jp/select/news/20130425k0000e040199000c.html

screenshot