スクウェア・エニックス、各種コミュニケーションツールを統合 | エンタープライズ | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

スクウェア・エニックスのコミュニケーションツールを統合らしい、富士通のツールとのこと。

富士通は、IP電話、プレゼンス管理、インスタントメッセージ、ビデオ会議などの、各種コミュニケーションツールを統合した、スクウェア・エニックスの新しいコミュニケーション基盤を構築したと発表した。 スクウェア・エニックスでは、今回導入したシステムにより、社員が統一された操作環境の中で、相手の状態(在席、外出、打合中など)に応じた最適なコミュニケーション手段を選択することができるようになり、異なる働き方に合わせ、IP電話機、ソフトフォン、FMC(携帯電話、スマートフォン)、PHSから選択が可能なため、例えば、社外にいることが多い社員はFMCを、社内での移動が多い社員はPHSにするなど、働き方に応じたデバイスを利用することが可能。

スクウェア・エニックス、各種コミュニケーションツールを統合 | マイナビニュース

screenshot