6地銀の偽HP掲載、中国語が混じった表示 (読売新聞) - Yahoo!ニュース(情報元のブックマーク数)

6地銀だけ?!なんかパターンがあったのかなぁ・・・

富山、石川、福井3県の6地方銀行のホームページ(HP)を装った偽サイトが、インターネットに掲載されていることが11日わかった。
これまでのところ被害の報告はないが、各銀行は注意を呼びかけている。
財務省北陸財務局(金沢市)によると、6地銀は富山県の北陸、富山第一、富山の3銀行、石川県の北国銀行、福井県の福井、福邦の2銀行。
偽サイトは、中国語が混じった不完全な表示で、すぐに偽物とわかる内容。偽サイト上でインターネットバンキングへの接続画面をクリックすると、正規のHPのログイン画面が表示されるという。10日夕に6地銀の一つから報告があり、同局が調べたところ、他の5地銀でも確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000629-yom-soci

screenshot