ASCII.jp:Winnyの金子氏が夢見る次世代高速ネットの世界(情報元のブックマーク数)

なかなか面白い。やっぱ技術的にすごい人だ。

6月12日、Skeed社とデータホテルが業務提携して「CLOUD CONNECT」というデータセンター間を高速接続するサービスを展開すると発表(関連記事)したが、金子氏は現在、このSkeed社の社外取締役となっており、新たなプロダクトの開発に専念している。今回のインタビューでは、この金子氏とともに代表取締役社長である明石昌也氏も同席を願い、Winny事件をきっかけにできあがったというSkeed社や、事件の思い出、そして彼らが現在広めようとしている高速データ転送技術について尋ねてみたい。

ASCII.jp:Winnyの金子氏が夢見る次世代高速ネットの世界 (1/5)

screenshot