フリーメールのセキュリティ - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs(情報元のブックマーク数)

Hotmailエイリアス対応したのか。

みなさんも、友人とのコミュニケーションやプレゼントの応募などにフリーメール (HotmailGmail、Yahoo メールなどの無料 Web メール) を利用していることと思います。
先日「Hotmail: 改良された新セキュリティ機能について」という記事を公開したのですが、その中で、これは使えるなぁーと思った機能があったのでご紹介します。
まず、「エイリアス」機能です。
1 つの Hotmail アカウントで毎年最大 5 つまでのエイリアス (メール アドレス) を作成でき、そのエイリアス宛のメールは別のフォルダーに仕訳されるようになるというものです。
プレゼントの応募などでメール アドレスを提供すると、以後広告メールが届くなど煩わしい場合があるため、これまではいわゆる「捨てアドレス」を別途作成して利用していたのですが、アカウントが複数あることで管理が面倒だな…と感じていました。

フリーメールのセキュリティ – 日本のセキュリティチーム

screenshot