IE9にアップデートしたら「アドオンを無効に〜」と表示されるようになりました:マイクロソフトに聞きました(情報元のブックマーク数)

IE9から出ますねぇ。TrendmicroとJavaのアドオンが毎回出るので、もういらね!ってなりますよねw

アドオンとは、IEに機能を追加するためのプログラムのことです。検索サイトのツールバーをはじめ、ExcelやPDFなどのファイルをIE上で開くためのアドオンなど、目に見えない形で動作しているものまで様々です。アドオンはあらかじめ入っていたり、ソフトを導入すると自動で追加されます。
起動などを遅くする原因となるアドオンは、動作時に要する秒数を赤いグラフで表示します(図2)。不必要なアドオンだとわかっている場合は、「無効」にすることでIEの動作を速くすることができます。

IE9にアップデートしたら「アドオンを無効に~」と表示されるようになりました | 日経 xTECH(クロステック)