WAF「Scutum」ご利用・導入事例 株式会社転送コム様 | SaaS型WAFサービス Scutum【スキュータム】(情報元のブックマーク数)

SSTのScutumの導入事例。

株式会社転送コム様が運営するWebサイト “転送コム” にて、セキュリティ対策のためWAF「Scutum」をご採用いただきました。

WAF「Scutum」ご利用・導入事例 tenso株式会社様 | クラウド型WAFサービス Scutum【スキュータム】

リードタイム1か月で運用前提のWAFが導入できるのか

弊社にご依頼頂いてからサービス開始までの納期はどのぐらいでしたか?
実際に導入を決めてからは、1か月程度だったと思います。1点問題となったのが、Scutumを利用することにより、ソース元のIPアドレスが全てScutumのものになってしまう点です。弊社ではECサイトに、IPアドレスを利用した特殊なツールを提供しているため、ツールの設定変更が必要となりました。しかし、Scutumはそのようなケースも想定して作られているサービスでしたので、対応は短期間に実現することが可能でした。

WAF「Scutum」ご利用・導入事例 tenso株式会社様 | クラウド型WAFサービス Scutum【スキュータム】

screenshot