Silverlight を囲む会in大阪#19 に参加してきた #slinosk ≪ LiveSpac.es(情報元のブックマーク数)

レポートはやっ!!!!!ってことで、僕もSilverlight を囲む会in大阪#19に行ってきました。Ustream担当だったのですが思った以上に苦戦しましたよ・・・

パソコンの能力、CPU負荷からのPing落ち、事前テスト以上のパケットロス・・・もう途中で、iPhoneからもバックアップとして中継しちゃったし・・・
本当に講師のみなさんとUstreamを見ていらっしゃった皆さんには申し訳ない限りでした・・・ハード面を考えます・・・

Silverlightを囲む会in大阪#19 に参加してきました。今回は SharePoint メイン。Windows Phone 7 もありました。場所は調理室(!)SharePoint しらないけど参加してきた。最初のセッションの概要紹介の部分ですでにわからない! あと、Silverlight 大全を持って行って、大西さんにサインもらった!
詳しいレポートは、ほかの人の Blog に行くといいよ!

http://livespac.es/2011/06/25/silverlight-19/

Xiの回線が予定通り(事前に確認済み)ハイスピードFomaだったのですが、思った以上にpingが落ちまくってくれて、Ustreamが飛びまくってました・・・録画も全然ないし・・・で、途中からバックアップ用としてのiPhone4君に出てきてもらって、画面はきたないけど、とりあえず中継は継続してもらいました。。。

Ustream の配信環境。docomo 回線が不調だったみたい。iPhone で放送してました。途中からまた回線をかえたのかな?

http://livespac.es/2011/06/25/silverlight-19/


d:id:nakaji999:detailさんのSilverlightを囲む会in大阪#19のレポートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

前回の囲む会(懇親会)で、SharePointの話題に全くついて行けてなかったのと、SharePointMVPの山粼*1さん(@SharePointIssue)が セッションされるというので参加してきました。

それと、以下の点も個人的に重要なポイントでした。

  • この前のプロ生に続き、今回も@tyorosanさんが来阪
  • 会社の後輩が初めて勉強会に参加
2011-06-27

おやつは、ネットエージェントからの差し入れです(何!

ってことで、放送機材はアレなのですが、放映状況がひどすぎた・・・(´Д`)ハァ……反省・・・

感想

  • 楽しかった
  • 調理室での勉強会
  • おやつのクオリティが高すぎ(画像はjz5さんのブログで)
  • @ripjyrさんの放送機材がすごかった
2011-06-27

楽し過ぎましたねwww色々wwww

ほどよい密着感で良かったですね。まっちゃだいふくさん(@ripjyr)のブログでよく捕捉してもらってましたが、やっとお目にかかることができました。

そういや、最後に@oniak3さんからWindowsPhone7のアプリを1人3本以上作ることって宿題が出た…ような。

2011-06-27


d:id:iseebi:detailさんのお楽しみセッション、なかなか面白かった、というのもWindows Phone 7側のセキュリティとWindows Mobileなセキュリティの違いとかポリシーがあるんだなぁ・・・って思いながら聞いていた。

Silverlightを囲む会in大阪#19でお楽しみセッションとして、Windows Phone Mangoの新機能Socketを使ったプログラミングについてお話ししてきました。

Silverlightを囲む会in大阪#19でお話ししてきました - backyard of 伊勢的新常識


screenshot