運営者からのお知らせ(情報元のブックマーク数)

うーん、、、うーん、見れないだけで意味あるのかなぁ・・・

2010年12月2日(木)より一部機能の見直しのため、一旦変更前の仕様(「メールアドレスでマイミク登録」)に戻し、提供しておりました「メールアドレスから友人を探す」機能ですが、2月2日(水)より、修正版をリリースいたします。
以前からの変更は以下のとおりです。
・検索結果ではプロフィール写真やニックネームなどプロフィール情報は表示されません。
・検索結果からはマイミクシィ追加リクエストの送信のみ可能となり、プロフィールページへのアクセスはできません。
「プライバシー設定」にある「メールアドレスからの友人登録」で「受け取らない」に設定している場合は、引き続き検索結果に表示されません。
今回のリリースにあたり、検索を許可しない場合は事前にこちらから設定が可能です。

[mixi] 運営者からのお知らせ

記事も出ています。

株式会社ミクシィは26日、SNSmixi」においてメールアドレスから友人を検索する機能の修正版を2月2日にリリースすると発表した。
mixiが現在提供している「メールアドレスでマイミク登録」は、友人のメールアドレスと相手に送るメッセージを入力し、メールアドレスがmixiに登録済みの場合にはマイミクシィへの追加リクエストを、mixiに登録されていない場合にはmixiへの招待状を送信できる仕組みとなっている。
mixiでは、2010年11月30日にこの機能を仕様変更し、入力したメールアドレスのユーザーがmixiに登録済みの場合には、該当ユーザーのプロフィールなどを確認した上で、マイミクシィの追加リクエストを送信できるようにした。これに対して、この機能を使えば第三者もメールアドレスからユーザーのプロフィールを見ることができるようになったことから、仕様変更に対して反対意見が挙がり、mixiでは12月2日に元の仕様に戻していた。

mixi、メールアドレスで友人を探す機能の修正版を2月2日から提供 -INTERNET Watch Watch

screenshot