高専カンファレンスin北東北をやってきた。 - acceleration.rb(情報元のブックマーク数)

高専カンファレンスin 北東北お疲れさまでした!

2011年1月22日盛岡にて高専カンファレンスin北東北をやってきました。
実行委員長の@mitakuです。
こんばんはー
まずは…
参加してくれたみなさま
発表してくれたみなさま
USTを見てくださったみなさま
会場を貸していただいたアイーナのみなさま
IWDDのみなさま
本当にありがとうございました。

高専カンファレンスin北東北をやってきた。 - acceleration.rb

涙が出そうなストーリー。

その年の冬、東京で行われた高専カンファレンスへ秋田から参加した。
その時感じたことが今の自分がある理由とそして今回のきっかけだったと思う。
自分の知らない世界はすごく広大で、すごく面白い奴らがいっぱいいる。
「井の中の高専生大海を知らず」
外の世界にはこんなにも面白い人たちがいて、こんなにも面白いことをしている。
("こんなにも"はぜひ高専カンファレンスやその他の勉強会などに参加して感じて欲しい)
僕はこのカンファレンスに参加して世界が変わったと思う。
だからと言って
僕らのように地方にいるとこんなチャンスは滅多にない。(当時は秋田にいたしお金もない)
でも、こんなにも刺激的で面白いのに参加できない(しにくい)なんてもったいない!
多くの学生にこのシゲキをうけて欲しい。(僕はもっと早く外の世界に飛び出せてたらよかった)
でも遠くから行くにはお金が掛かる
じゃあどうしたらいい?
近くで開けばいい。

高専カンファレンスin北東北をやってきた。 - acceleration.rb

screenshot