脆弱性を修正した「Opera 10.54」、Windows版とMac版をリリース -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

Opera脆弱性に対応した10.54がリリースされているとの事。

ノルウェーOpera Softwareは21日、Webブラウザーの最新バージョン「Opera 10.54」をリリースした。Windows版で5件、Mac版で4件の脆弱性を修正しており、Opera Softwareではユーザーにアップデートを推奨している。
Windows版で修正したうちの1件は、Windows OSにおけるフォント処理の脆弱性に対応するもので、ウェブフォントを悪用してOperaブラウザーを通じて攻撃される恐れがあるという。本来はWindows OSの脆弱性であり、すでにMicrosoftでも6月の月例セキュリティパッチ「MS10-032」で対処済みだが、同パッチを適用していないシステムにおいてもこの脆弱性が悪用されないよう、Opera 10.54側でもこの攻撃を防ぐよう対応をとったかたち。

脆弱性を修正した「Opera 10.54」、Windows版とMac版をリリース -INTERNET Watch Watch

screenshot