ついにケータイのメモリが128GBに! 東芝が今秋よりリリース : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

ケータイ向けのNANDフラッシュメモリで1チップ128GBのものが東芝から出るとの事・・・128GBって・・・・

新たに東芝から発表された組込み式NAND型フラッシュメモリは、なんとこれ1枚で128GBもの大容量を実現ですよ。32nmプロセスにより、64ギガビットのNANDチップ16枚とコントローラチップを、わずか17×22×1.4mmの小型パッケージサイズに収めることに成功したんだとか。
もしケータイに標準で128GBのメモリが組込まれているとしますと、MP3(128Kbps)形式ならば2222時間分もの音楽ファイルを保存できちゃいますし、フルHDムービーで録画しても、16.6時間分の動画データを余裕で入れられるとのことですから、本当にスゴい時代になってきましたね。

ついにケータイのメモリが128GBに! 東芝が今秋よりリリース | ギズモード・ジャパン

screenshot