もうタイに住んでいないので: 猫島礼0ネコログ(情報元のブックマーク数)

リアルセキュリティだよなぁ。どこに行ったらいいかわからない、土地勘が無い人は今は危険ですね。

『ラチャプラソン交差点がどこだかわからない』 ような
タイ初心者の方には今入国して欲しくなくて
しばらく前からtwitterでは
「GWの旅行先を変更した方がいい」とつぶやいています。
(爆発の前に1人フォロワーさんが旅行先を変更してくれました)
外務省がなかなか危険情報を「渡航の是非検討」に
引き上げないので 、すごく腹がたちました。
色々事情があるのはわかるけど…(旅行代理店の損害とか)
どこでデモが集まってるのか、わかんない旅行者を
放っておかないで欲しいです。
アピシット首相が時期は発表してませんが
近々、デモ隊の強制排除が行われると記者会見で話しました。
その時「どこまでが現場になるか」がわからない人は
うっかり流れ弾に当たってしまう危険性があります。
なので、夏休みにタイに行く予定の人にちょっと一言
タイに住んでいる人、何度も旅行に行って慣れている人は
危険な場所がわかっていますが
初心者の方には「いざという時どこに逃げていいかわからない」のです。

もうタイに住んでいないので: 猫島礼〜ネコログ

screenshot